困った時どうしよう?大学生になったら金欠になっちゃった

某大学の一年生です。一年生を名乗っていますが本当は二浪です。先月で二十歳になってしまいました。先輩に高校の時の同級生がいるのは辛いなぁ~と思いながら一年生やってます。第一志望だったからどうしても入りたかったのに、割とめげてる自分がいますね。人間関係が一番面倒くさいです。はぁ。

一歩間違えるとコミュ障になってしまいそうだったんで、映画研究会に入りました。みんなで映画を観て感想を言ったり自主制作の映画を撮るのが面白そうだと思ったんで。実際面白いです。大学生になるまではあまり興味がなかったんですけどね…。

サークルに入ったら映画の事以外で飲み会が増えました。安い店ばっかりでも週に何回もあったら金銭的にちょっと…かなり…相当厳しくなってます。親に仕送りを増やしてもらいたくても二浪で迷惑をかけていて言い出せません。バイトのシフトを来月から増やす事にしたんですが、それまでのお金がなくて…参考書代は使いたくないし…勝手なのは分かってます。でも、何とかなりませんかね…

成人しているなら学生ローンが使えますよ!

随分赤裸々な相談ですね、正直すぎる告白にちょっと驚きました。半分くらい懺悔に聞こえなくもないような気が……!でも素直な人であることはよーっく分かりました。確かに大学のサークル活動って、何だかんだで半分くらい飲み会だった記憶があります。私の肝臓も大学時代に鍛えられたものでした……。

来月からアルバイトのシフトを増やすということは、お給料はおそらく再来月。ということは、それまで懐が寂しい状況が続いてしまいますね。参考書代は別に取ってあるようなのでそこは心配しませんが、サークルの付き合いや他のことで何かとお金は必要でしょうから、やはり今の状況で再来月までおとなしく待っていればいいじゃないですか、とは言えません。

二浪で二十歳ということですので、オススメはキャッシングです。学生だと返済能力がないから契約できないんじゃないか?と心配する人も多いのですが、引っ繰り返した見方をすれば、「返済能力があれば」良いわけですよね?あなたはアルバイトをしています。充分に返済能力があると考えられます。

とはいえ、学生相手のキャッシングを取り扱っていないキャッシング会社も存在します。せっかく申し込みをしたのに、学生だからと言って契約を断られてしまうのは損ですよね。そこで知っておいて頂きたいのが、学生ローンというものです。名前の通り学生を相手にキャッシングをするのです。今は学生ローンを専門に扱っている会社もありますから、スムーズに進めたければそういった会社を探すと良いでしょう。

当然のことですが、学生だからと言って違法な部分は一切ありません。キャッシングにつきものの金利は確実に法定金利内。事業者として登録もしてあるし、所在地だってはっきりさせています。(逆に言うと、法定金利内、事業者登録の有無、所在地がはっきりしないという会社は違法の可能性がかなり高いです。絶対絶対関わっちゃいけませんよ~!)

先にも言いましたが、学生ローンを専門にしている会社もあります。相手もプロですので、面倒な手続きは最低限で済むでしょう。再来月のお給料日まで待っていられない状況のようですから、お近くの学生ローンを探してみてはいかがでしょうか?お近くの会社でなくても、WEBで申し込みができる会社もあります。ぜひ探してみて下さい。そして返済は計画通りに!

大学生の金欠にはココが一番※安心で優良キャッシング会社※

「昨日も金欠・・・」「今日も金欠・・・」「ああ、明日も金欠・・・」そんな毎日に、どうおさらばすればいいの?!毎日金欠な大学生のみなさん!あなたの金欠を救うために、安心で優良なキャッシング会社をご紹介します。

大学生は忙しい!授業はもちろん、サークルやアルバイト、外での活動などなど。寝る間もないくらい忙しいのに、なぜか金欠続き。なんでこんなにすぐお金がなくなっちゃうの?!と、毎日不安に思う人はかなり多いのではないでしょうか。

しかし、大学生だと、キャッシングサービスを受けるのはなかなか難しい・・・と思いませんか。実は、そんなことはないのです。学生キャッシングというと、学生街にある怪しげ?な看板を思い出す、という方も多いかもしれません。怪しげと言いましたが、決してそんなことはなく、学生向けのキャッシング会社として有名なところは多いのですが、テレビコマーシャルなどをやっていないので、なんとなく怪しいなと感じてしまう人もいるみたいですね。学生向けのキャッシングは、学生証一枚あれば借りられることと、金利が比較的安いことから、学生さんたちに人気です。しかし、テレビコマーシャルをしているような消費者金融会社に比べると、サービスはそこまで充実していないことはよくあることです。

それならば、学生でも借りられる、大手優良消費者金融会社はないの?と思うかもしれませんね。答えは、「イエス」です!大手消費者金融会社では、大学生でも、安定した収入があれば、審査を受けることができるという会社があるのです。ということは、アルバイトをしていれば、ある程度の金額は借り入れできるチャンスがあるということですね。金欠の大学生にとっては有益な情報です。ただ、すべての会社が、大学生の借り入れに前向きというわけではありません。金欠から救われるには、会社を選ぶ必要があります。

ただ、大学生がアルバイトでお金を借りるというのは、想像以上に難しいことだということも覚えておきましょう。お金を借りるということは、お金が増えることではありません。むしろ、お金が減ることなんです。あなたは、金利を払って、お金を借りて返済しなければなりません。あなたが「時間を買う」のがキャッシング会社なのです。時間を買うためのお金を用意することができなければ、キャッシング会社からお金を借りることはできないのです。ですから、優良キャッシング会社を利用する時には、アルバイトでもある程度は多くの収入がなければならないことを覚えておきましょう。

私はこんな理由で借りました!

急な誘い即日対応で危機一髪!

毎日生活していると急なお誘いってありませんか。誘われると嬉しくて行きたくなるんですけど、急だとお財布に余裕がなかったりして慌てることありますよね。誘われたときにはもう銀行も閉まっている時間だったり。

僕はお財布にお金がないときに限って会社帰りのお誘いをよくされるんです。今日かよ、って何度思ったことか。こないだなんて上司に誘われて断れない状況でした。

そこでたまたまみかけた即日キャッシングを利用したんです。休憩時間にネットから申込みができて、あっと言う間に借入ができちゃったんです。返済も翌日にササッとできて手間はなし。上司とも楽しく飲むことができたし、これからは慌てずに仕事もアフター5も楽しめます。

赤ちゃん用品揃えるために借り入れ

出産を控えていろんな準備をしていたときに、必要なものを買うだけのお金が足りないって気づきました。でも揃えないとしょうがないから、相談して借り入れを使う事にしたんです。

出産ってこんなにお金がかかるなんて思いませんでした。赤ちゃんのって使う時期が限られてるのに多いし安くないんですね。レンタルも早めに申し込まないと割引がなかったりするのは知りませんでした。

借り入れは即日OKっていうところなら審査も早くて助かりました。やっぱりお金お借りるまで時間がかかって必要な時に間に合わないなんて困りますからね。ちゃんとお金借りて必要なものがちゃんと買うことができたので良かったです。

子どものためには借金も必要!

来年の子どもの小学校のお受験に向けて、塾に通うことになりました。これがまたお金が掛かるんですよ。それでなくても幼稚園で毎月お金掛かりますからね。我が家にとってはかなりな痛手です。

でも子どもの将来を考えたら、ちょっと無理をしてでも私立の小学校に入れてあげたくて・・。それで最初に塾に入るのに最初に掛かる費用をキャッシングすることにしました。子どものためには借金もしょうがないですね。

今は銀行にもカードローンがあるので、初めてでも安心して借りれました。無事子どもも塾に通い始め、本人も希望の小学校に行くことを楽しみにしています。僕と奥さんもこれから受験に向けての勉強をしなくちゃですね(笑)。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 大学生の金欠を救う神が現れた!アヤシイ情報一切ナシの最新情報 All Rights Reserved.